おもしろいこと

 こんにちは!面白いことについて書きたいと思います。

 

「豪華海鮮丼!」

 今日は朝一へ昼ご飯を食べに行きました!tabelogでランキングがとっても高い海鮮丼を食べました。豪華海鮮丼だそうです。エビとイカがちょっと甘くて大好きです!今日のウニは礼文島利尻島からのだそうです。ずっとこの二つの島を見に行きたいです。利尻山は北海道の有名なお菓子の白い恋人のシンボルの山です。夏になると花がいっぱい咲いてとてもきれいのようです。夜になると、島で天の川も見えるようです。いつも憧れています。できれば、プログラムが終わったら、礼文と利尻に行きたいと思います。

 

「八朔」

 「八朔」はうちのインコさんの名前です。色はみかんの「八朔」と同じなので、この名前を決めたそうです。八朔ちゃんは人のことが大好きです。人見知りした私が初めて家に帰った時、八朔ちゃんは全然人見知りしないで私の肩に立ちました。この子は私より強いですね(笑)。今、八朔ちゃんはよく私の頭や体に乗ります。私は逆に八朔ちゃんのペットみたいです。宿題を書く時、八朔ちゃんは邪魔をすることもあります。宿題が書き終わらなかったら、先生、私のせいではありませんよwwww。

 そして、八朔ちゃんは人間の食べ物も大好きみたいです。よく私の食べ物が奪い取られてしまいました。

f:id:tototoann:20180623225214j:plainf:id:tototoann:20180623225219j:plainf:id:tototoann:20180623225225j:plain

 

「草」

 日本人の友達に「草」の新しい意味を教えてもらいました。日本のかたは笑うということを表す時、よく「www」を使いますね。 「www」は草みたいなので、笑うことを伝えたい時、「草」も使います。本当に面白かったですね。草。

 

「湯倉神社」

 夜、神社のイベントを見に行きました。初めてですね。三人の女の子が伝統的な踊りをしてくれました。面白かったですね。日本のお祭りや神社のイベントがいっぱいあるみたいですね。すごく夏の花火大会に見に行きたいです!!函館の花火大会は八月一日だそうで、すごく楽しみにしています。

f:id:tototoann:20180623230149j:plain