週末

 この週末は大沼で楽しく過ごしました。土曜日は雨も降らなくてよっかたですね。大沼公園で友達と二人自転車を乗りました。一時45分のシャトルバスに間に合うために、公園の一部だけを見ました。ちょっと残念でしたね。

 次に、ホテルに帰ってスポーツスライダを四回も乗りました。自分でスピードを控えることができます。最高点から下へ降りる時、緑いっぱいの山と小さな花が見えるから、景色最高でした!スポーツスライダのおじさんもすごく優しくて無料でもう一度乗らせてくれました。

 ホテルでの晩御飯でいっぱい食べました。何度も新しい料理を送ってくれてびっくりするほど多かったです。それから、タレント・ショーも素晴らしかったです。MCはすごく面白かったです。みんなの踊りも歌もかわいくて面白かったです!本当に楽しかったです。

 今日はホームステイのおかあさんといっしょに買い物に行きました。セブンイレブンのスーパーもあると分かって、びっくりしました。前はセブンイレブンのコンビニだけ行ったことがあります。このスーパーは函館一番大きいスーパーだと聞きました。また、おやつをたくさん買いました。大変ですね。。。

 そして、吉野家に昼ご飯を食べました。中国にも吉野家がいっぱいあります。だけど、メニューはちょっと違います。両方も牛丼がありますけど、ほかの料理はぜんぜん違うみたいです。値段もだいたい同じです。最後に、牛丼を注文しました。味は中国のと同じですね。

 最近はワールドカップが始まりましたね。イタリアが好きですけど、今回はイタリアがいなくて、残念ですね。日本対ポーランドの試合を見ました。ちょっとつまらなかったです。最後の10分間、日本チームはたぶん自分がベスト16になるのを信じるから、負けてもぜんぜんやる気がなくなりました。メンバーAはボールをBにあげて、BはまたボールをAにあげました。今晩は好きなチームの試合があります。見たいですね~~~