遊び

 先週の日曜日、友達と一緒に大沼国定公園に遊びに行きました。大沼で遊覧船を乗りました。その日はちょっと曇りなので、向こうの山ははっきり見えませんでしたが、湖がきれいで美しかったので、楽しく過ごしました。そして、公園の入り口で牛乳を飲んでソフトクリームや焼きイカを食べました。すっごくおいしかったです。今週の週末、また食べに行きたいと思います。

 

 それから、牛さんへの感謝の気持ちを持って、山川牧場自然牛乳の牧場に行きました。実は、牧場より、工場をいったほうがふさわしいと思います。たくさんの牛は狭そうな部屋で並んで、あまり動かなかったです。ちょっとかわいそうと思いました。本当にありがとうございましたね。

 

 後、間欠泉公園に行って、足湯を楽しみながら、間欠泉の噴出を見ました。10分ごとに噴出するようです。五月にイエローストーンへ間欠泉を見に行きましたけど、足湯ができませんでしたので、やっぱり北海道のほうがいいですね~

 

 今日はラッキーピエロハンバーガーを食べました。函館一番いいハンバーガーだそうです。そして、量が多すぎて女の子はあまり食べられないそうですけど、私にとって全然大丈夫でした。。。心配になりました。日本にちょっと痩せたいと思いましたけど、毎日もたくさん食べて胃もだんだん大きくなっているみたい。。。どうしましょう。。。

 

 中休みのプランもまだ考えています。札幌もすごくいいですけど、たぶんプログラムが終わった後、北海道で遊ぶつもりですから、その時札幌に行ってもいいと思います。ホームステイのおかあさんと相談して、おかあさんは都会より自然のほうが好きだから、青森や岩手や奥尻島を薦めてくれました。私も自然が大好きだから、すごく行きたいです。だけど、自分で計画を作らなければならないから、ちょっと大変ですね。行くなら、たぶんフェリーを乗って行きます。海が大好きですからね。そして、JRよりもっと安いみたいです。

 

 以上です~